本日は市内中学校の入学式です。
新入生の皆さま、入学おめでとうございます。
今年最後の新入生を迎える北中学校の入学式にPTA会長として参列させていただき、祝辞を述べさせていただきました。
『北中学校に入学してきてくれてありがとう。
少ない人数だからこそ、ひとりひとりが主役になり、学校最後の1ページをつくる大切な存在です。
この1年を北中生みんなで協力して笑顔溢れる、楽しい1年にしてほしい。』
という想いを伝えさせていただきました。
ラストイヤーの始まり。
今年もPTAとしてしっかり学校、子供達をサポートして、北中学校を心に刻める1年にしたいと思います。



