議員になって8カ月。

議員になって8カ月。

出来るだけ人の話は書き取ろうとお家には何冊ものノートが積み上がってます。4月に入り、今回の新型コロナの影響で聞かせていただいた みんなからの声専用のノートを作りました。そのノートが数日前に終わりました!

いつも以上にみんなの本音、思いが詰まったノート。私の宝物、活力として、見返しては代弁して形に出来るようにがんばります!

20日、27日と新型コロナウィルス感染症対策特別委員会がありました。20日に各委員から提言をだしました。わたしからの提言はノートを読み込み、これを最優先させてほしい!と思った7点。

委員のみなさんからも様々な提言、ご意見が出され、50項目ほどに。27日に協議し、委員長、副委員長が委員の意見をまとめ、当局に提言書として提出してくれます。