9月議会が開会します。

8月30日から9月議会が開会します。令和3年度の決算議会です。

分厚い資料との格闘が始まっています。先週は一般質問に向けた準備の大詰めをしていましたが、まだ詰め切れていない。。がんばります。

今回の一般質問では大きく3つを聞く予定です。詳細はまた後日。

その中の一つは学校でのタブレット活用についての質問します。ちょうど、先週末に行われた鎌倉教育長の対談講演を聞きました。

2020年に改訂された新学習指導要領の趣旨を理解したICTを活用した教育はどんどん教育格差を生んでいるな。と驚愕しました。そして、こんなまちに住みたい!と思いました。

こんなまちに住みたい!と思うようなまちになるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください