「コミュニティスクール制度」いよいよ始動しました!!

何度か一般質問で取り上げさせていただいた「コミュニティスクール制度」いよいよ始動しました!!

今年度から富戸小で始まります!!

昨日第1回運営協議会が開催され、傍聴してきました。協議会は地域の方、学校の先生、PTAの方、計9人のメンバーで構成されていました。

地域の方の子供達への想い、学校の子供達への想い、保護者の方の子供達への想い。節々で感じることが出来ました。

これこそ地域で子供を育てるということだな。と傍聴していて嬉しい気持ちになりました。

そして、このコミュニティスクール制度を市内全部で行ってほしい!と強く思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください