伊東子育てママ防災で防災リュックの作り方講座

ママと一緒に来てくれた子供達の可愛いこと。
表情豊かに遊んでる子供達に癒されました。

災害時に必要なものを入れたリュック作り。
非常食は普段食べ慣れていなくて、実際与えようとしても食べられない子供もいる。 
普段食べ慣れたお菓子やウェットティッシュ、オムツ、飲み物、マスクやエチケット袋など最低限の量を入れた子供でも背負えるリュックがひとつあると安心です。

講師であるメンバーの辻さんからその他にも災害時に必要な知恵をたくさんお話いただいて、私もお勉強になりました!
家族一覧の紙を作り、現像した写真と一緒に玄関に置いておく。忘れないうちに実践しよう!と思いました。
ありがとうございました!!

次回は22日。
こういう防災講座、是非たくさんの方に受けてもらいたいな。と思います。